こんにちは!!龍たまこです

きょうもご訪問&応援ありがとうございます(≧∇≦)

 

コメントのお返事ついて

コメント、メッセージすべて読んでいます

励みになります!!ありがとうございます

☆質問には基本的にお返事します

☆気紛れなのでお返事はしたりしなかったりです

すいません!!

☆コメントは承認制です

 

☆アメーバ運営局様☆

アメトピ掲載いつもありがとうございます☆

 

「たまこのうつ病体験記」はこちらから

「強迫性障害」の漫画はこちらから

 

*******************************

 

どうもここ数日気分が落ちてます

頭も痛かったり息苦しかったりしてます

いろんな方のブログ読んでたら、この時期調子崩してる人

多いみたいです

こんな日はあったかくして家にいるに限るね♡

お返事もなかなか出来なくてごめんなさい

 

さて~

先日の「気の利かないシリーズ」の

続きっぽい感じでまたつらつら~と描きました

ラフですが、よろしければお付き合いください

先に、「気の利かない女 その2」をお読みくださいね~

では、どうぞ!!

 

「もっとしっかりしなさい!!」

って言われてしっかり出来たら苦労ない(笑)

ムスメに、「なんでボーっとしちゃうの?」

って聞いたら

「なんか、気づいたらボーっとしちゃうの!!」

って言われました…(笑)

さすがわたしのムスメ…

 

ムスメの人生を

不安な目で見て、イライラして

心配ばっかりするんじゃなくて

信頼の目で見てあげて

「大丈夫、大丈夫、きっとなんとかなる」って

言ってあげたいんですよね

 

ママはこんなところで苦労したけど

あなたもそうとは限らない

わたしとムスメは違う人間

人生に苦しいことが起きても

それもまたムスメの人生

そこから学ぶことが必ずあるはず

 

それに、悪いことばっかりじゃないんだよ

特性を上手に生かして生きればいいんだよ

っていう生きざまを見せてあげたい

 

こんな未熟な母の元に産まれてきてくれた

子ども達には感謝しかありません

ありがとう

 

ブログに書くばっかりじゃなくて、

今日帰ってきたら、ちゃんと言葉にして言おう!!

よし、そうしよう!!!

 

あはは、なんかまとまりのない記事になっちゃいました

でも、今日はなんだかこんな気分でした

 

ではまた~~~☆

 

*********************************

 

おかげさまで
ブログが書籍になりました!!

 

ブログにはのっていない

強迫性障害の治療レポなど描き下ろしも多数です



宝島社さまのHPで少しだけ
本の立ち読みができるようになっています!!
ぜひチェックしてみてくださいね~


Amazonのレビュー
ありがとうございます!!
書いていただけると泣いて喜びます♡



規格外な夫婦 ~強迫症夫と元うつ病妻の非日常な日常~/宝島社

¥1,080
Amazon.co.jp

帯付きはこちら↓

15186709.jpg


宝島社さまより発売中です!!
よろしくお願いします!!



************************

今日も最後までお読みいただき
ありがとうございました!



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 強迫性障害(強迫神経症)へ
にほんブログ村

4コマ ブログランキングへ
ランキング参加中です!!
クリックで応援お願いしますo(^▽^)o