こんにちは!!龍たまこです

きょうもご訪問&応援ありがとうございます(≧∇≦)

 

☆アメーバ運営局様☆

アメトピ掲載いつもありがとうございます☆

 

「たまこのうつ病体験記」はこちらから

「強迫性障害」の漫画はこちらから

 

*******************************

 

今日は2人目出産記の続きですー!!

その1 その2

 

では、どぞ~~~☆

>>一話戻る

<<次の話へ

 

引っ越しの後ってうつになるって言いますよね~

わたしの場合、引っ越してしばらく大丈夫だったので

「よっしゃ乗り切った!!!」って思ってたのですが

ホッと落ち着いた3か月後くらいに、

ドーンときました…

 

続きます~~~

 

***********************************

 

「うつからの~2人目出産記 その1」

のお返事です!!

 

>きょんさん

わ~また本になったらうれしいなー!!

楽しんで描きます♡

3人出産、すごい!!

 

>さぁやりんさん

同じような境遇なんですねー

楽しみにしてくださってうれしいです!!

 

>なっちんさん

いまは一人っ子も多いけど

昔はきょうだいがいる子が多かったですよね~

一人っ子はワガママって嘘ですよね!!

大人びていて気遣いが出来るイメージです

 

>スバァンさん

そうなんですよー

30歳の誕生日の時はアパートだったんですが

ムスメが二歳になる直前くらいに家を買ったんです☆

 

「うつからの~2人目出産記 その2」

のお返事です~

 

>馬肉さん

やっぱそんなもんですよね…

いまは32歳くらいが若く見えます…

 

>kaoluさん

春先は調子崩し気味ですよね!!

わたしも春は苦手です…

調子崩したときに、無理しすぎると

どんどん悪化するんですよね

きちんと養生することの大切さを実感します

 

40代になると、瞬発力がなくなるんですね!!

けど、経験値があるぶん

色んなことに対処できそうですね!!

 

>スバァンさん

結婚=子どもっていう考えは

もうだいぶ薄れてきましたよね!!

年をとっても夫婦二人ずっと仲良く

楽しく暮らせるって素敵だなと思います♡

 

>yuyuさん

あれは本当に恐怖ですよねぇ…

夜泣きで眠れない夜が続いたときの

あのつらさ!!

母親だからって乗り越えられるもんじゃない(笑)

4年開くと少し落ち着いてていいですよね~

2歳差で産む人すごいなぁって思います

 

>かおりさん

怖いですよねー

ネットで調べても、産後うつの再発率は結構高いし

また同じような状態になったらと思うと…(((( ;°Д°))))

 

>ネオ・ゼロさん

子どもの頃に戻りたいかと言われると…

それも微妙!!(笑)

だってまた小学校中学校高校って

いかなきゃいけないでしょう…?もう学校行きたくない!!(笑)

 

>松岡りかさん

りかさんはやりたいことが明確だから

年齢とか気にせず突き進んでほしいです!!!

 

>リバーさん

2人目、悩みますよね~~

本も読んでくださってうれしいです♡

そうなんですよねぇ~

自分が倒れると周りに計り知れない迷惑を

かけてしまうのが恐ろしいんですよね…

 

 

ではでは、また次回の更新でお会いしましょう~☆

 

**********************************

 

このブログが本になりました☆

 

規格外な夫婦 ~強迫症夫と元うつ病妻の非日常な日常~規格外な夫婦 ~強迫症夫と元うつ病妻の非日常な日常~

 

Amazon

 

人気のうつ病体験記に加え

強迫性障害の治療レポなどの

描き下ろしを加えた内容となっています

宝島社さまのHPで少しだけ
本の立ち読みができるようになっています


興味ある方、是非お手に取って

読んでみてくださいね~☆

************************

今日も最後までお読みいただき
ありがとうございました!



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 強迫性障害(強迫神経症)へ
にほんブログ村

4コマ ブログランキングへ
ランキング参加中です!!
クリックで応援お願いしますo(^▽^)o