こんにちは!!龍たまこです

きょうもご訪問&応援ありがとうございます(≧∇≦)

 

☆アメーバ運営局様☆

アメトピ掲載いつもありがとうございます☆

 

「たまこのうつ病体験記」はこちらから

「強迫性障害」の漫画はこちらから

 

*******************************

 

前回の「うわさの漢字ドリル」

たくさんのコメントありがとうございますー!!

ほんとにめっちゃ流行ってますよね(笑)

この手のドリルでここまで話題になるって

初めてじゃないかな?

 

>まゆなさん

いやいやまだ全然漢字勉強してないんですけどね(笑)

単純にわたしが欲しくて買ったという…

でもこれなら一緒に楽しく勉強できそう!!

声に出して例文読みながらね!!(笑)

 

さて今日は2人目出産記その4ですー

これまでのお話

その1 その2 

その3

 

出産記とかいいながら、うつ病体験記その後…

みたいになっちゃってますね(笑)

そのうち妊娠→出産話まで追いつくと思うので

気長にお付き合いください♡

 

では、どぞーー!!

小ネタ236
小ネタ237

>>1話戻る

<<次の話へ

 

↑これねこれ

わたしの悪い癖なんですよ

 

過中にいるときは誰にも言えないっていう…

ひとりで抱え込んでしまうっていう…

それもね、周りに迷惑かけたくないからとか

そんなきれいごとじゃじゃない

「こいつ役に立たないな」って思われたくないからなんですよ

自分のためなんですよ

 

当時は特に、

役に立っていないと見捨てられるって思いが

(以前よりは薄らいではいたけど)

まだまだ強かったので

ついつい平気なふりをしてしまったり

(そう、たまこは見捨てられ不安が強かったのだ!!)

 

ダメな妻

ダメな母親

役立たずのわたし

になってしまったら、居場所をなくすんじゃないか

っていう恐れが根底にあったと思います

小さい頃からの「良い子ぐせ」みたいな感じで

誰かの期待に応えられなくなるのが怖かったんですよね

以前、夫にこんな↓言葉をかけてもらってたのにね…

 

過去記事:

「たまこのうつ病体験記 その25」

 
わたしっていかに人を信頼してなかったのか
いまならよ~~~~くわかります

 

続きま~す

 

********************************

 

「揺れ動く3歳」のお返事です~

 

ほんと、わたしの前では一生懸命かっこつけて

幼稚園の先生に「だっこ~」って言ってるんですよ!!

かわいい~~~~(親バカ)

男の子って小さい頃から、誰かを守りたいとか

強くなりたいとか、思うものなんですね

だからヒーローものとか見るんだなぁ…

 

>ももてるひーさん

三年間姉について通園してたので

大丈夫かなー?なんてたかをくくってたんですが!!

やっぱり色々環境の変化に

不安な気持ちもあるんですね~

ママは家で仕事?(ブログ?笑)頑張る!!

そうまは幼稚園で頑張ろう!!

って言ってあげます~♡

 

>kaoluさん

パクチストってけっこうたくさんいるみたいですねー!!!

普通にコンビニにパクチーチップス売ってたし♡

そうそう!!トムヤムクンってなんか

中毒性ある味~~~あの酸っぱ辛さが病みつき…

 

>スバァンさん

衣替えに気付いてくれてうれしいです(笑)

これ描いてるとき暑かったんで!!(笑)

 

>あんさん

>いくぽんさん

ドライな子のママは、泣かれると

ちょっとうらやましいって思うみたい…(^o^;)

園ママが「ママが一番って言われてるみたいでいいな~~」

って言ってました(笑)

 

>maocchiさん

わかるー!!!謎の民族の踊りみたいなの!!!

うちの子もいつもなんか変な動きしてます

アホの坂田をアレンジしたような感じです…

あったまに「先生」って読んでくださる読者さん

いらっしゃいますが、わたしは別に先生はしてません(笑)

好きなように呼んでいただいてます(*ノω・*)テヘ

 

>トォエルブさん

いつか…この子もヒゲ生えて声変わりして

家に寄りつかなくなるんだなと思うと

今から切ないです!!!!(´;ω;`)ブワッ

 

 

ではでは、また次回の更新でお会いしましょう~☆

 

**********************************

 

このブログが本になりました☆

 

規格外な夫婦 ~強迫症夫と元うつ病妻の非日常な日常~規格外な夫婦 ~強迫症夫と元うつ病妻の非日常な日常~

 

Amazon

 

人気のうつ病体験記に加え

強迫性障害の治療レポなどの

描き下ろしを加えた内容となっています

宝島社さまのHPで少しだけ
本の立ち読みができるようになっています


興味ある方、是非お手に取って

読んでみてくださいね~☆

************************

今日も最後までお読みいただき
ありがとうございました!



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 強迫性障害(強迫神経症)へ
にほんブログ村

4コマ ブログランキングへ
ランキング参加中です!!
クリックで応援お願いしますo(^▽^)o