こんにちは!!龍たまこです

きょうもご訪問&応援ありがとうございます(≧∇≦)

 

☆アメーバ運営局様☆

アメトピ掲載いつもありがとうございます☆

 

「たまこのうつ病体験記」はこちらから

「強迫性障害」の漫画はこちらから

 

*******************************

 

わたしの地元の福岡が

大雨で大変な被害が出てしまいました…!!

わたしの出身の市にも一時特別警報が出て

(実家には被害がなかったのですが)

NHKのニュースを見ながらハラハラ

しておりました

九州地方のみなさん、被害に遭われたみなさん

どうか一日も早く日常を取り戻されますよう

心から祈っております

 

さて、今日も日常ネタです!!

出産記も書くのでもう少し待ってくださいね~☆

今日はムスメのお話~

では、どうぞ!!

 

うっかり「女の友情ってね…」って

語りだしそうになってしまった(笑)

寸止めできてよかった(笑)

 

わたしは18で地元を離れているし

大学時代住んだ関西も離れているし

距離的なこともあるし

自分から離れていった友達

自然消滅した友達

ケンカ別れした友達

色々あるけども

現在学生時代の友人とは誰ともつながっていない

たまーーに実家に帰っても

特に友人と遊んだりも、ない…

もともと、広く浅く付き合うのも苦手です

(よって友達が非常に少ない…)

 

だから、ずっと地元のママ友とか

幼稚園からいっしょなの~って友達がいたりして

ちょっとうらやましい気持ちになったりも、します

けど、一方で、そういう田舎の閉鎖的なのが嫌で

実家を出たかったっていうのもあるんです

 

そして、わたしにも、ムスメみたいに

「〇〇ちゃんとはずーっと友達でいるんだ~♡」って

目を輝かせていた少女時代があったなぁと

思い出してちょっと切なくなりました

 

 

 

☆すくパラさんにて記事連載中☆

 

Doctors Meさんにて記事公開中!!

 

ではでは、また次回の更新でお会いしましょう~☆

 

**********************************

 

このブログが本になりました☆

 

規格外な夫婦 ~強迫症夫と元うつ病妻の非日常な日常~規格外な夫婦 ~強迫症夫と元うつ病妻の非日常な日常~

 

Amazon

 

人気のうつ病体験記に加え

強迫性障害の治療レポなどの

描き下ろしを加えた内容となっています

宝島社さまのHPで少しだけ
本の立ち読みができるようになっています


興味ある方、是非お手に取って

読んでみてくださいね~☆

************************

今日も最後までお読みいただき
ありがとうございました!



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 強迫性障害(強迫神経症)へ
にほんブログ村

4コマ ブログランキングへ
ランキング参加中です!!
クリックで応援お願いしますo(^▽^)o