こんにちは!!龍たまこです

きょうもご訪問&応援ありがとうございます(≧∇≦)

 

☆アメーバ運営局様☆

アメトピ掲載いつもありがとうございます☆

 

「たまこのうつ病体験記」はこちらから

「強迫性障害」の漫画はこちらから

 

*******************************

 

すっかり夏休みですねー…

夏休みの間はお昼ご飯に悩みますね

ママさんたち今日もお疲れ様です~!!

 

さてっ!!今日の漫画です~☆

夏休みの宿題…!!!

恐れていた、夏休みの宿題がやってきましたよ…

 

では、どうぞ~~!!

 

えーっ?子どもの夏休みの宿題なんて

本人に任せてほっとけばいいじゃな~い♪

なんて言ってた過去のわたし…!!

現実はそんな甘くなかったぞ!!!

 

全てにおいて

親がチェックする必要があるじゃん!!

昔もこうだったっけ…?

こんなに、親介入してたっけ…?

そして、量がすげぇ…

 

頭くらくらするぅーーーーー(笑)

 

先輩小学生ママさんたちは

毎年どうやって乗り切ってるのーーー!!?

特に、自由研究とか、そのへんのやつ!!!

おしえてください…・°・(ノД`)・°・

 

*****************************************

 

さて、昨日の記事ですが、リブログ先で

医療従事者の方の意見が書かれていました

(批判ではないですよ、意見です

あえて紹介はしませんので

見たい方は見てくださいね~)

 

※7/26追記※

 

追記遅くなりましたー!!

現在リブログ先消されたようで

見ることができなくなっています

内容はみなさんが想像されてる内容で

だいたい合っています

この件は色々ご意見あって当然です

同じことを繰り返さないように次は

万全を期したいと思います!!

 

>匿名さん

相談ダイヤルには、最初に嘔吐した時にまずかけました

嘔吐が続くようなら受診を、というアドバイスでした

その後夫が悪化してからもう一度電話しましたが

混み合っていて全くつながりませんでしたヽ(;´Д`)ノ

つながりにくい時間帯もありますね…

 

※追記ここまで※

 

※もう一個追記です※

 

「胃腸風邪かもしれないのに

嘔吐した後またプールに入れるなんて

迷惑だ、バイオテロだ」

という内容のコメントについて…

 

これはほんとその通りですし

夫から聞いた時、あっけにとられてしまいました

本当にバカな行為だったと思いますし

その場にいなかったとはいえ、非常に責任を感じています

ちゃんとした判断ができなかったことは事実です

非常に迷惑な行為だったのも事実です

だけれども、これ以上「迷惑だ、非常識だ」という

コメントを頂いても、どうすることもできません…

申し訳ありませんが、今後、

この手のコメントは承認を控えさせていただきます

 

※追記ここまで※

 

 

そもそもわたしたちの無知が招いたことでも

ありますし、防げたことでもあります

その点はとても反省しています

そして、救急医療の現場においては

今回のような症状は軽症だったと思いますし

実際そのあと自宅療養で徐々に回復しましたので

処置なしで帰宅させた医師の判断は

正しかったのだと思います

その点に置いて、非難する気持ちはありません

 

医療従事者の方が読めば

非常識な内容だったかもしれませんが

初めて経験する熱中症と思われる症状に戸惑い

ムスメを一人にすることもできず、わたし自身身重で

考え抜いた末の判断でした

さまざま意見あると思いますが

わたしの経験したことと思ったことを

そのまま記事にした次第です

 

>はなぞうさん

水曜日にもう一度ムスコが嘔吐したので

小児科に連れて行ったのですが

急性期を見ていないから何とも言えないと

言われました~~

ですので、症状や経過をみて、おそらく

熱中症だろう…という感じですね

今はすっかり元気ですよ~☆

 

 

☆すくパラさんにて記事連載中☆

 

Doctors Meさんにて記事公開中!!

 

ではでは、また次回の更新でお会いしましょう~☆

 

**********************************

 

このブログが本になりました☆

 

規格外な夫婦 ~強迫症夫と元うつ病妻の非日常な日常~規格外な夫婦 ~強迫症夫と元うつ病妻の非日常な日常~

 

Amazon

 

人気のうつ病体験記に加え

強迫性障害の治療レポなどの

描き下ろしを加えた内容となっています

宝島社さまのHPで少しだけ
本の立ち読みができるようになっています


興味ある方、是非お手に取って

読んでみてくださいね~☆

************************

今日も最後までお読みいただき
ありがとうございました!



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 強迫性障害(強迫神経症)へ
にほんブログ村

4コマ ブログランキングへ
ランキング参加中です!!
クリックで応援お願いしますo(^▽^)o