こんにちは!!龍たまこです

きょうもご訪問&応援ありがとうございます(≧∇≦)

 

☆アメーバ運営局様☆

アメトピ掲載いつもありがとうございます☆

 

「たまこのうつ病体験記」はこちらから

「強迫性障害」の漫画はこちらから

 

*******************************

 

今日は小学校初の個人懇談会です…

ドキドキ…

忘れ物が多いですって言われるかな…

ドキドキ…

(過去記事:「本音に悶絶」

 

熱中症の記事の件については

たくさんのコメントありがとうございました~!!

大半は応援コメントで、うれしかったです♡

これからも、色々失敗しつつ

思ったこと経験したこと

色々書いていきたいと思います!!

 

さて、今日の漫画です!!

また夏休みの宿題系なんですけど

小1のムスメにとって初めての

読書感想文についてです~

 

では、どうぞ☆

 

字も大きくて読みやすくて

お話も起承転結はっきりしているし

ラストはちょっと考えさせてくれる

ムスメも、すぐ読み終わってましたし

「おもしろい!!」って言ってました(*^.^*)

あ、さすがにまだ感想文は書いてません…

 

児童書コーナー見てたら懐かしい本がいっぱい…!!

大人になった今読み返したいなぁ~

これ、好きだったなー

 

あと、定番のこれ!!↓

 

わたしは、どっちかっていうと

わかったさん派でした♡

 

わたしが小学生の頃何度も読み返したのがこれ↓

ミヒャエル・エンデの「モモ」

時間ってなんだろうって考えた一冊

もうちょっと大きくならないと難しいけど

もしムスメが本好きに育ったら是非読んでほしいなぁ~…

 

あ、あと絶版になっちゃって

手に入らないんだけど、竹下文子さんの

この本が好きでした

木苺通信木苺通信
 
Amazon

プレミアついて大変なお値段になっちゃってる…

(マニアックだし誰も知らんだろうな…)

 

 

いやー!!色んなキットがそろってて

すごくありがたい!!

夏休み何とかなる気がしてきましたよヘ(゚∀゚*)ノ

 

ところでママ友が買ってて驚いたのが、コレ↓

これすごい

空欄を埋めていくだけで、読書感想文が

書けちゃうっていう…!!

作文苦手な子にはいいんじゃないかなー!!

 

夏休み始まったばかりですが

宿題とか子どものお昼ご飯とか

なんとか乗り切っていきましょうね~~♪

 

 

☆すくパラさんにて記事連載中☆

 

Doctors Meさんにて記事公開中!!

 

ではでは、また次回の更新でお会いしましょう~☆

 

**********************************

 

このブログが本になりました☆

 

規格外な夫婦 ~強迫症夫と元うつ病妻の非日常な日常~規格外な夫婦 ~強迫症夫と元うつ病妻の非日常な日常~

 

Amazon

 

人気のうつ病体験記に加え

強迫性障害の治療レポなどの

描き下ろしを加えた内容となっています

宝島社さまのHPで少しだけ
本の立ち読みができるようになっています


興味ある方、是非お手に取って

読んでみてくださいね~☆

************************

今日も最後までお読みいただき
ありがとうございました!



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 強迫性障害(強迫神経症)へ
にほんブログ村

4コマ ブログランキングへ
ランキング参加中です!!
クリックで応援お願いしますo(^▽^)o