こんにちは!!龍たまこです

きょうもご訪問&応援ありがとうございます(≧∇≦)

 

☆アメーバ運営局様☆

アメトピ掲載いつもありがとうございます☆

 

※現在コメ欄閉じております※

 

「たまこのうつ病体験記」はこちらから

★第一話はこちら★

 

「強迫性障害」の漫画はこちらから

「強迫性障害~発症から通院まで」

 

↓初めての方はこちらもどうぞ!!↓

★登場人物紹介★ ※H29.8月現在

 

*******************************

 

まだ夏風邪がすっきりしない我が家で~すヽ(;´Д`)ノ

わたしは喉が痛いし

ムスメは元気だけど夜中咳き込むし

(↑で、わたし寝れない…)

ムスコはまぁ元気で暴れて厄介です…

はぁぁぁ~~~

 

さてっ!!!

初めての夏休みの宿題シリーズ(?)です

いままで書いた記事はこちら↓

 

「つまりは親への宿題」

「初めての読書感想文☆」

「小1の読書感想文ってどうやって書く?」

 

今日は、いよいよ自由研究編!!!!

では、どうぞ!!

 

↓作り方はネットの記事を参考にしました↓

「スノードーム:1日でできる自由研究」

 

中には、卵の殻を砕いたものを入れると

雪っぽくなってよりスノードームっぽくなるみたいです

今回は海っぽくしたかったので、百均の

透明なビーズなどを入れてみました

中に入れるフィギュアは、百均でも色々売ってますが

せっかくなので、ムスメとプラ板で作ってみました☆

 

ネットで調べると、

「グリセリン+精製水が一番透明でキレイ」とか

「液体のりがベスト」「洗濯のりがおすすめ」とか

色々書いてあって、最初百均の

たくさん入った洗濯のりでやってみたのですが

なにがいけなかったのか、濁ってしまい

なんかすごく深海風になってしまいまして

文房具用の水のりでやり直してみたら

うまくいきました(^▽^;)

 

ムスメと一緒に作ったのですが

だんだんわたしの方が楽しくなってきて

わたしの方が熱が入ってしまったという…

 

こういうのって凝りだすと止まらないですよね(笑)

 

 

 

すくパラさんにて

「弱メンタル夫婦の子育て」連載中☆

 

Doctors Meさんにて記事公開中!!

 

ではでは、また次回の更新でお会いしましょう~☆

 

**********************************

 

このブログが本になりました☆

 

規格外な夫婦 ~強迫症夫と元うつ病妻の非日常な日常~規格外な夫婦 ~強迫症夫と元うつ病妻の非日常な日常~

 

Amazon

 

人気のうつ病体験記に加え

強迫性障害の治療レポなどの

描き下ろしを加えた内容となっています

宝島社さまのHPで少しだけ
本の立ち読みができるようになっています


興味ある方、是非お手に取って

読んでみてくださいね~☆

************************

今日も最後までお読みいただき
ありがとうございました!



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 強迫性障害(強迫神経症)へ
にほんブログ村

4コマ ブログランキングへ
ランキング参加中です!!
クリックで応援お願いしますo(^▽^)o