こんにちは!!龍たまこです

きょうもご訪問&応援ありがとうございます(≧∇≦)

 

☆アメーバ運営局様☆

アメトピ掲載いつもありがとうございます☆

 

※現在コメ欄閉じております※

 

「たまこのうつ病体験記」はこちらから

★第一話はこちら★

 

「強迫性障害」の漫画はこちらから

「強迫性障害~発症から通院まで」

 

↓初めての方はこちらもどうぞ!!↓

★登場人物紹介★ ※H29.8月現在

 

*******************************

 

今日も雨…冷えますね~

床暖房一回つけちゃうともうダメ…

動けない…

 

さて、

3人目出産までに完結したい

2人目出産記です!!

 

今までのお話はこちらから☆

第一話はこちらから☆

 

前回のお話

「うつからの~2人目出産記 その35」

で、母にもう一度来てもらい、とにかく

寝る!!寝る!!!寝る!!!

徹底することにしました

では、どうぞ~!!

>>一話戻る

<<次の話へ

 

いつものパターンだったら

自分でちゃんとできなかった…

周りに迷惑をかけた…

って、落ち込むパターンなんです

 

ところが!!

この時は全然落ち込まなかった

 

母に対する感謝が湧いてきた

意地を張らずに助けてって言えた自分が嬉しかった

早めに対処すればなんとかなるんだってわかった

またうつが来ても大丈夫だと思えた

 

多分、いつものパターンではない行動を

意識して自分で選んだからだと思います

 

いつもの行動パターンでうまくいかなかったのなら

別の行動を起こしてみたらいいんだ!!

 

そうしたら、当然別の結果が得られて

別の感情が得られる

それが成功するか失敗するかわからないけど

とにかくやってみなくちゃわからない

 

当たり前のようだけど

これってなかなか難しいんですよねー

いつものパターンにハマって

同じところをぐるぐるまわりがち

 

この時にわたしが不思議な自信を感じられたのは

自分で、自分を追い込まない選択を

出来たからだと思います

周りになんと言われたわけじゃなく

自分で決めたから

 

ずっと意地を張っていたので

自分でできなきゃダメだと思っていたので

「限界まで頑張ってしまう気持ち」

↑こんなふうにね

 

助けてくれた母や

いつも協力してくれるママ友達には

本当に感謝です(≧▽≦)

 

************************************

 

【お知らせ】

12月に強迫性障害患者とその家族の会

「OCDの会」の

市民フォーラムと研修会が

名古屋で開かれます!!

 

当ブログの書籍化の際にご協力いただいた

精神科医の原井宏明医師も出席されます

 

↓詳しくはこちらから↓

(PDFファイルが開きます)

パンフ1 パンフ2

 

***************************************

 

すくパラさんにて

「弱メンタル夫婦の子育て」連載中☆

 

Doctors Meさんにて記事公開中!!

 

ではでは、また次回の更新でお会いしましょう~☆

 

**********************************

 

このブログが本になりました☆

 

規格外な夫婦 ~強迫症夫と元うつ病妻の非日常な日常~規格外な夫婦 ~強迫症夫と元うつ病妻の非日常な日常~

 

Amazon

 

人気のうつ病体験記に加え

強迫性障害の治療レポなどの

描き下ろしを加えた内容となっています

宝島社さまのHPで少しだけ
本の立ち読みができるようになっています


興味ある方、是非お手に取って

読んでみてくださいね~☆

************************

今日も最後までお読みいただき
ありがとうございました!



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 強迫性障害(強迫神経症)へ
にほんブログ村

4コマ ブログランキングへ
ランキング参加中です!!
クリックで応援お願いしますo(^▽^)o