こんにちは!!龍たまこです

きょうもご訪問&応援ありがとうございます(≧∇≦)

 

☆アメーバ運営局様☆

アメトピ掲載いつもありがとうございます☆

 

※現在コメ欄閉じております※

 

↓初めての方はこちらへどうぞ!!↓

★登場人物紹介★ ※H29.12月現在

 

*******************************

 

本日二本目の記事です

 

一本目はこちら

「【お知らせ】弱メンタル夫婦の子育て29【すくパラ】」

 

↑こちらの記事の最後で

しばらくすくパラさんの連載を

お休みすると書いたのですが

そのことについてです

ラフでガーッと今書きました(笑)

 

では、どうぞ!!

 

もともと好きでたまらなくて始めた

ブログや漫画…

楽しくて楽しくて続けているうちに

お仕事のお話をちらほらいただけるようになり

とてもうれしくて

好きなことを仕事にできることがうれしくて

たまらなかったのです

 

好きなことなんだからいくらでも

できると思ってました

休むなんて全然考えてなかったんですが…

 

特に産後、気づいたら

当然なのですが以前より時間を作るのが

難しくなり、ただでさえ要領が悪いわたし

原稿をこなすのに精いっぱいになってました

 

漫画を描いてるときのワクワク感とか

楽しくてたまらない感じとか

感じる余裕がなくなってました

 

ここで初めて、

「…休もうかな」と思ったのですが

休むのが怖くて!!

 

休んでしまったらもう

お仕事のお話来なくなるんじゃないだろうかとか…

(フリーランスあるあるですよね、きっと)

 

でも考えてみたら

気持ちに余裕がないと良いもの描けないんですよね!!

怖い気持ちはありつつ、ご迷惑を承知で

お休みをいただくことにしました

 

わたし、読者さんには簡単に

「休みましょうよ~」って言ってたし

やりたくないことならいくらでも休めるんだけど

好きなことを休むってけっこう

勇気がいるんだね…

 

↑ヒカキン氏のこの動画

休もう休もうって言いながら

YouTuberも全然休んでないもんねヽ(;´ω`)ノ

 

しばらく連載を一本に絞って

気持ちに余裕を作って

原点であるブログ更新に力を入れたいなーと

思っております

 

好きなことを仕事にするってすごく楽しいけど

自分で生活とのバランスを上手に

取れるようにならないといけないですね(T▽T;)

 

こんなわたしですが

今後ともよろしくお願いします!!

 

「たまこのうつ病体験記」はこちらから

★第一話はこちら★

 

「うつからの~2人目出産記」はこちらから

★第一話はこちら★

 

「強迫性障害」の漫画はこちらから

「強迫性障害~発症から通院まで」

 

 

***************************************

 

☆格安スマホサービス「IIJmio」のHPにて

主婦向け格安スマホweb漫画掲載中☆

こちらから☆

描き下ろしです~是非読んでね!!

 

ウーマンエキサイトにて連載中☆

 

☆すくパラさんにて

「弱メンタル夫婦の子育て」連載中☆

 

Doctors Meさんにて記事公開中!!

 

ではでは、また次回の更新でお会いしましょう~☆

 

**********************************

 

このブログが本になりました☆

 

規格外な夫婦 ~強迫症夫と元うつ病妻の非日常な日常~規格外な夫婦 ~強迫症夫と元うつ病妻の非日常な日常~

 

Amazon

 

人気のうつ病体験記に加え

強迫性障害の治療レポなどの

描き下ろしを加えた内容となっています

宝島社さまのHPで少しだけ
本の立ち読みができるようになっています

興味ある方、是非お手に取って

読んでみてくださいね~☆

************************

今日も最後までお読みいただき
ありがとうございました!



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 強迫性障害(強迫神経症)へ
にほんブログ村

4コマ ブログランキングへ
ランキング参加中です!!
クリックで応援お願いしますo(^▽^)o