こんにちは!!龍たまこです

きょうもご訪問&応援ありがとうございます(≧∇≦)

 

☆アメーバ運営局様☆

アメトピ掲載いつもありがとうございます☆

 

※現在コメ欄閉じております※

 

↓初めての方はこちらへどうぞ!!↓

★登場人物紹介★ ※H29.12月現在

 

*******************************

 

今日はまず

以前書いたこちらの記事をご覧ください~

「超ー気持ちいい!!」

 

こちらの記事の中で

ベビースマイルという電動鼻水吸い器を

使ったことを書いたのですが

その後のお話でございます~

では、どうぞー!!

 

ってことで、今回

ベビースマイルやメルシーポットなど

赤ちゃん用電動鼻水吸い器で有名な

シースターさんの赤ちゃん用スキンケア

メルシーケアを使わせて

いただきました!!

ちょうど乾燥がひどいこの季節…

毎年保湿には悩んでいたし

特に次男のほっぺたはいつも粉ふき芋…

 

今回使わせて頂いたメルシーケアシリーズは

薬用ハーブ「カレンデュラエキス」が高配合

カレンデュラって初めて聞きましたが

南ヨーロッパで昔から使われてきた

「皮膚のガードマン」と呼ばれるハーブだそうです

日本の医療現場でも、会陰切開後のケアに

カレンデュラオイルが使われることもあるとのこと

 

もちろん無添加で

アトピーや湿疹のお肌を

健やかに保つことが出来るシリーズです

 

 

実際使ってみて、本当に刺激がないし

肌の馴染みもよく

使ったその日から効果を感じました

ステロイドとの併用も可能だそうです!!

 

ちなみにお尻かぶれ用のスプレーもあり

シュッとスプレーするだけでいいので
とてもお手軽なのです

 

保水→保湿→保護という

3ステップのケアは、忙しい育児の中で

ちょっと大変に思われるかもしれませんが

その分効果はしっかり実感できると思います

 

うちの小1のムスメは、化粧水にミルクに~

っていうお手入れが、大人っぽくて

「おねえさんみたい~」と喜んでいました(笑)

 

ちょっと使ってみたいな~と思われた方は

お手軽なお試しセットもあるので

是非一度体験してみて下さいね~!!


メルシーケア特設サイトはこちら

 

 

「たまこのうつ病体験記」はこちらから

★第一話はこちら★

 

「うつからの~2人目出産記」はこちらから

★第一話はこちら★

 

「強迫性障害」の漫画はこちらから

「強迫性障害~発症から通院まで」

 

 

***************************************

 

☆格安スマホサービス「IIJmio」のHPにて

主婦向け格安スマホweb漫画掲載中☆

こちらから☆

描き下ろしです~是非読んでね!!

 

ウーマンエキサイトにて連載中☆

 

☆すくパラさんにて

「弱メンタル夫婦の子育て」連載中☆

 

Doctors Meさんにて記事公開中!!

 

**********************************

 

このブログが本になりました☆

 

規格外な夫婦 ~強迫症夫と元うつ病妻の非日常な日常~規格外な夫婦 ~強迫症夫と元うつ病妻の非日常な日常~

 

Amazon

 

人気のうつ病体験記に加え

強迫性障害の治療レポなどの

描き下ろしを加えた内容となっています

宝島社さまのHPで少しだけ
本の立ち読みができるようになっています

興味ある方、是非お手に取って

読んでみてくださいね~☆

************************

今日も最後までお読みいただき
ありがとうございました!



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 強迫性障害(強迫神経症)へ
にほんブログ村

4コマ ブログランキングへ
ランキング参加中です!!
クリックで応援お願いしますo(^▽^)o