いつもありがとうございます(´∀`*)

以前書いたすーちゃんの
謎の言い回しについて…

小ネタ68
おかげさまでたくさんの情報が
寄せられました♪ありがとうございます
記事にまとめてみました!!

ブカい1
ブカい2
ブカい3
ブカい4
いやでも「あくあくしい」とか
「ムラムラする」は違うと思う…!!


「ブカい」を使うとコメントくれたのは
高知や香川、愛媛など四国の方を中心に
広島や島根、鳥取の方など…
愛知内でも使う方使わない方がいました

「でっかな」という言い回しについては
(でっかい、とはわたしも言います)
愛知岐阜の他は主に北海道の方から
報告がありました!!

なぜか距離が離れてる地域の
方言が似てることってありますよね
言葉って不思議~~
みなさま、ご協力ありがとうございました!!

以前集計したさつまあげの
呼び名の地域性

小ネタ69
これはめちゃくちゃ面白かったな~

うつ体験記アイコン
ワンオペアイコン1

好評連載中!!第7話公開してます

ママの求人1

ライン更新ボタン1
ツイッターボタン1 インスタボタン1
お仕事一覧ボタン1

お仕事用のアドレス↓こちらです↓
ryu.tamako2@gmail.c