いつもありがとうございます(´∀`*)

今日はこちらはお休み~
黒歴史アイコン
この話を最初から読む

今日から子どもたちは新学期です
すーちゃんは小学3年生
そうまは幼稚園年長さん
は、はやっ…!!

幼稚園はずっとお世話になった先生が
異動になってて寂しい…。・゚・(ノД`)
すーちゃんの担任は大学出たての
新任の男の先生!!ちょっと楽しみ♪

さて、いよいよ平成が終わりますね
昭和生まれのわたしの思い出を
描こうと思います

令和1
令和2
令和3
令和4
令和5
令和6
昭和って長かったわけですよ
64年まであるんだもん!!
だから、「平成」っていう響きが
最初はすごく違和感でした
でもすぐ慣れたけど

昭和って…戦争もあって
その後の復興、高度経済成長…
どん底からどんどん豊かになっていった
時代だったんですよね
わたしは戦争知らないけど

祖父の世代は戦争に行ってる世代
祖母は「尋常小学校」に通った
と言ってました
ギリギリ、戦争の残り香を
感じられる世代かもしれません

次回へ続きます

↓こちらも合わせてどうぞ♪↓


バブルってなぁに?
小ネタ74

平成生まれとの遭遇
小ネタ75

↓おすすめ記事↓
「たまこのうつ病体験記」 第一話はこちら
「強迫性障害」の漫画
「強迫性障害~発症から通院まで」
「うつからの~2人目出産記」 第一話はこちら
「3人目妊娠記録」

↓LINEのブログリーダーで
更新通知を受け取れます!!

ライン更新ボタン2
↑クリックしてね☆
ブログリーダーについて詳しくはこちら♪

ツイッターボタン1
↑ツイッターでも更新通知してます
おかげさまでフォロワー数2000人突破!!

インスタボタン1
↑過去漫画を読みやすく再UPしてます
現在フォロワー数2.7万人
お気軽にフォローしてください♪

☆書籍のご案内☆
まことくんの強迫性障害の話と
たまこのうつ病体験記が書籍になりました






お仕事用のアドレスこちらです↓
ryu.tamako2@gmail.com


↓ランキング参加中☆ポチっとね☆


メンタルヘルスランキング

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 強迫性障害(強迫神経症)へ
にほんブログ村