いつもありがとうございます(´∀`*)

今日は次男ネタです!!
1歳2ヶ月1
1歳過ぎるとよく聞かれます
1歳2ヶ月2
みんなとても優しいです
1歳2ヶ月31歳2ヶ月4
1歳2ヶ月5
ちゃんと育ってるか
ちゃんと出来てるのか
うちの子だけ変じゃないか
そればっかり気になってました

1歳2ヶ月61歳2ヶ月7
第一子の時ってとにかく
不安じゃないですか!!
「周りと比べちゃいけない」
「その子のペースがある」
って頭ではわかっていても
どうしてもどうしても
比べちゃってました

で、周りの子ばっかり見てて
フッと「あれ?」って思ったんですよね
「あれ?わたしムスメの方を
見ていない…」って
不安が先に立ってて「かわいい」って
思う余裕もあんまりなかったですね…


今、目の前の子を見よう
この子のかわいさを堪能しよう
って思うようになったら
あんまり周りは気にならなくなりました
2人目3人目とだんだんと
楽になっていく感覚です
子ども達にはほんとに
いつも教えられてばかりです


↓こちらも合わせてどうぞ♪↓

出来るだけ長くハイハイを拝みたい…

育児72

かわいくて死ぬ…
育児13


↓おすすめ記事↓
「たまこのうつ病体験記」 第一話はこちら
「強迫性障害」の漫画
「強迫性障害~発症から通院まで」
「うつからの~2人目出産記」 第一話はこちら
「3人目妊娠記録」

↓LINEで更新通知が受け取れます!!
ライン更新ボタン1
↑クリックしてね☆

ツイッターボタン1
↑ツイッターでも更新通知してます

インスタボタン1
↑過去漫画を読みやすく再UPしてます

☆書籍のご案内☆
まことくんの強迫性障害の話と
たまこのうつ病体験記が書籍になりました






お仕事用のアドレスこちらです↓
ryu.tamako2@gmail.com


↓ランキング参加中☆ポチっとね☆


メンタルヘルスランキング

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 強迫性障害(強迫神経症)へ
にほんブログ村