いつもありがとうございます(´∀`*)

はじめての方はこちらへどうぞ
「家族紹介」
※記事の最後にお返事あります~
※お返事遅れ気味で申し訳ありませんー!!

以前UPしたこちらの記事
書きながら

小ネタ69
もう一つ思い出したものが
ありました…それが…

モコリンペン1
流行ったよ…!!
女子の中ですごく流行った…よね!?

モコリンペン2モコリンペン3
モコリンペン4
当時の懐かしのCM発見!!

時代を感じるぅー(涙)

うちは今年はもう年賀状準備してなくて
来た分にだけ返そうかなと思ってます…
毎年せっせと年賀状準備するのが
楽しみだったあの頃
…なつかしいなぁ(涙)

↓こちらも合わせてどうぞ♪↓

もう復活の目はないのか!?
M(ミニ)D(ディスク)…!!!

小ネタ70
マイベストを編集しまくったあの頃

「クリスマスイブの奇跡②」へのお返事です
※すべてにお返事できずごめんなさい!!

@みなさま
色々な反応があるだろうなぁと
多少ドキドキしながら記事を書いたのですが
皆さん本当にあたたかいコメントで
コメント欄を埋め尽くしてくださって
本当に感激しました
泣きましたありがとうざございます!!
小さなことですがうちにとっては奇跡です☆
素敵なクリスマスプレゼントでした~!!

@ちょこさん
まことくんの気持ちがわかる!!っていうコメント
本当にありがたく思います
同じような人が絶対いるはず!!と思って
記事を書いているので…
「家族をもつってのも悪くないなって思います」
↑この言葉もうれしいなぁ…
もし、好きな人が出来たらぜひ
ちょこさんらしい家族をつくってほしいなぁ

@さちさん
お気持ちものすごくわかります!!!!
わたしも、言いたいことを言えず飲み込んでしまい
体調が悪くなったり(その分SNSに吐き出したり)ち
子ども時代の「親を怒らせない良い子」から
脱却するのってほんとうに大変なのですが
足がプルプル震えながら少しずつ言うようにしてきて
やっと今ココって感じです
大丈夫ですよ…ゆっくりでも変わっていけますよ

@ちろさん
ちろさんのように、父親がまことくんそっくりだった
っていう方も結構たくさんおられます
すーちゃんに言ってもらえたらうれしい言葉は
なんだろうなぁ…
すーちゃんは気ぃ遣いで空気読んで
言いたいこと我慢してしまうタイプなので
もし、わたしやまことくんの言動で
嫌な思いをすることがあったら、教えてほしいな
今まで、わたしたち親が謝らなきゃいけないこと
いっぱいあったと思うんです
そういうことたくさんスルーしてきていると思う
もっとちゃんと気づいてあげたい
ちゃんと、ありがとうとごめんなさいを
伝えていきたいなぁと思っています…

@☆さん
普通ってなんでしょうね?
みんな規格外でオリジナルでそれが普通なのかも
しれませんね

@いつもありがとうさん
おー!!まことくんが普段言ってることにそっくりです
「楽しいイベントが台無しになった」っていう
エピソードとかにものすごく拒否反応があります
(昔、和歌山毒カレー事件…あれは、お祭りに出された
カレーを食べた人たちが亡くなりましたが、
この事件のあと一年間、カレーが食べられなかった
と言っていました)
完璧に楽しませなければならない
一点の曇りもあってはならない
精神的な潔癖症と言ってもいいのかもしれません
「そんなに怒らなくても大丈夫だよ」
が、落ち着くんですね!!
わたしも、勉強になります
こちらこそありがとうございます!!
いろいろと教えていただけると助かります☆

@なっちんさん
子ども達みんな、サンタポストのお願い叶いました♡


↓おすすめ記事↓
「たまこのうつ病体験記」 第一話はこちら
「強迫性障害」の漫画
「強迫性障害~発症から通院まで」
「うつからの~2人目出産記」 第一話はこちら
「3人目妊娠記録」

↓LINEで更新通知が受け取れます!!
ライン更新ボタン1
↑クリックしてね☆

ツイッターボタン1
↑ツイッターでも更新通知してます

インスタボタン1
↑過去漫画を読みやすく再UPしてます

☆書籍のご案内☆
まことくんの強迫性障害の話と
たまこのうつ病体験記が書籍になりました






お仕事用のアドレスこちらです↓
ryu.tamako2@gmail.com


↓ランキング参加中☆ポチっとね☆


メンタルヘルスランキング

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 強迫性障害(強迫神経症)へ
にほんブログ村