いつもありがとうございます(´∀`*)

はじめての方はこちらへどうぞ
「家族紹介」

※記事の最後にコメント返しあります※

今日は、幼稚園ママならあるある
なのではないかと思われます
「井戸端会議」について…

井戸端会議1
コミュ力があるママさんなら
特に困ることもないこと…
きっとそうなのでしょう…
しかしわたしのような人間には
ハードルが高い、それが、井戸端会議

井戸端会議2
わたくし耳も悪くて
会話を聞き取るのが上手じゃないんです
↓参考記事↓

小ネタ29
なので大人数の会話は結構苦痛…
井戸端会議3
井戸端会議4
井戸端会議5

このお話、明日に続きます~♪
コメ欄は、明日開けますね!!

↓こちらも合わせてどうぞ♪↓

幼稚園でのわたしのコミュ症っぷり

小ネタ28
ベビーカーを置いてくるくらい、すぐ帰る


「給食の定番と言えば…」へのお返事です
コメント総数56件!!ありがとうございます~♪
何件かにお返事させていただきます
なお、ソフト麺は半分に切る派と
4分の1に切る派に分かれました
切らないと汁からあふれるというのが理由のようです
大変勉強になりました!!

@にんたさん
大半の子がこぼすって!!(笑)
だから改良されて液体になったんでしょうかね?

@天鳥さん
ひゃー若い19歳!!
ソフト麺、だんだん需要が減ってきてるって
話は聞きました…

@りんごさん
うわ~んお母様にまで読んでいただけてうれしすぎます(涙)

@おとぎ話さん
わかる!!給食って謎の組み合わせありますよね…
わたし的にがっかり給食は
「おでん、ごはん、みかん、牛乳」です…

@えりか☆さん
おひさしぶりですー!!!

@オリオンさん
えっ?パンは出ないのにナンは出る!?
えっ…?インド…?

@鶏もも肉さん
味噌ピーって初めて聞きました!!
さすが千葉ですね~

@なまえがなしこさん
あっ!!そのちびまるこちゃんのソフト麺の話題
ツイッターでぐっちぃさんが言ってたやつだと思います!!
普通にスーパーに売ってるって…
よしわたしも大きなスーパーで探してみます♪

@みかんさん
地域ネタにのっかってもらってうれしい♡
フィー〇に売ってます!?今度見てみます(笑)

@ぷよ子さん
キムタク丼ってネーミング…

@アヤコさん
じゃじゃ麺!!それは地域色出てますね~♪
うつ体験記、読んでくださってうれしいです
子育てしながら、頑張ってるんですね
またいつでもブログに遊びにきてください♡

@はなさん
そうですよね~大人になって食べても
「アレ?」って思うかもしれない…
と思うと、思い出のままとっていてもいいのかな?
って思ったりもしますね


↓おすすめ記事↓
「たまこのうつ病体験記」 第一話はこちら
「強迫性障害」の漫画
「強迫性障害~発症から通院まで」
「うつからの~2人目出産記」 第一話はこちら
「3人目妊娠記録」

↓LINEで更新通知が受け取れます!!
ライン更新ボタン1
↑クリックしてね☆

ツイッターボタン1
↑ツイッターでも更新通知してます

インスタボタン1
↑過去漫画を読みやすく再UPしてます

☆書籍のご案内☆
まことくんの強迫性障害の話と
たまこのうつ病体験記が書籍になりました






お仕事用のアドレスこちらです↓
ryu.tamako2@gmail.com


↓ランキング参加中☆ポチっとね☆


メンタルヘルスランキング

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 強迫性障害(強迫神経症)へ
にほんブログ村