いつもありがとうございます(´∀`*)

はじめての方はこちらへどうぞ
「家族紹介」

昨日の給食ネタ!!
コメント欄が盛り上がりましたね~♪


↑コメント欄面白いので
ぜひお読みください!!

ミルメークとソフト麺について
みなさんのコメント、興味深く読ませて
いただきました~!!

小ネタ278
同じ九州でもあったりなかったり
県内でも違ってたり…
(でも、京都や沖縄、大阪は無さげ?
北海道は札幌以外は無し…?)
ミルメークも粉だったり液だったり
高知は給食普及率が低いというのも
はじめて知りました!!
横浜は中学校からお弁当なんですね…
(保護者大変だぁ…)

ミルメーク7
ミルメーク8
ミルメーク9
当時のパッケージを忘れてしまいました(汗)
ミルメーク10
コメント欄にあった
「ABCスープ」とか
「さくらごはん」とか
気になる~!!
あと沖縄の「レイシ―」!!
※調べてみたらライチのことみたい…

給食で出てたわかめごはんは本当においしかった♪
あと、九州限定かな?ムースご存知でしょうか
↓こちらの記事が詳しいかな↓
「溶けないアイス、ムース何故九州の給食限定だったのか」
給食で出てたのはカップに入ったやつでした
でも今でも忘れられないのは給食室の
近くを通った時のカレーのいい匂い…


色んな地域の思い出の給食知れて
楽しかったです♪
みなさんありがとうございました~!!

↓こちらも合わせてどうぞ♪↓

指スマ!?あの手遊びの呼び名の謎

小ネタ26
↑これも地域性ありましたよ~


※なかなか個別のお返事ができてませんが
ぜ~んぶ読んでます!!ありがとうございます♪


↓おすすめ記事↓
「たまこのうつ病体験記」 第一話はこちら
「強迫性障害」の漫画
「強迫性障害~発症から通院まで」
「うつからの~2人目出産記」 第一話はこちら
「3人目妊娠記録」

↓LINEで更新通知が受け取れます!!
ライン更新ボタン1
↑クリックしてね☆

ツイッターボタン1
↑ツイッターでも更新通知してます

インスタボタン1
↑過去漫画を読みやすく再UPしてます

☆書籍のご案内☆
まことくんの強迫性障害の話と
たまこのうつ病体験記が書籍になりました






お仕事用のアドレスこちらです↓
ryu.tamako2@gmail.com


↓ランキング参加中☆ポチっとね☆


メンタルヘルスランキング

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 強迫性障害(強迫神経症)へ
にほんブログ村