いつもありがとうございます(´∀`*)

はじめての方はこちらへどうぞ
「家族紹介」

※記事の最後にコメント返しあります※

今日は昨日の続きです♪
↓昨日の話↓

育児33
最近荒れ気味の長男のフォローに
悩んでいたですが…
では、今日の漫画どうぞ~

夜のドライブ5
理由なんてほんとしょうもないことです
お風呂入らない!!とか
まだゲームやりたい!!とか
ご飯食べない!!とか
そういうのが積み重なって
ついきつく当たってしまいます

夜のドライブ6
超有名ブロガーのパン耳さん
個人的にも交流があり
ツイッターもフォローしているのですが
3人目のパミ子ちゃんが産まれた後に
時々上の子と2人きりで夜ドライブに
行っている、というのを思い出し…
↓詳しくはこの記事を↓
「愛情充電、夜街ドライブ」

夜のドライブ7
夜のドライブ8
この日はたまたま、まことくんが
早く帰宅して夜の時間に余裕がありました
ものは試しだと思って長男を誘ってみたら
「えー、しょうがないなぁやれやれ」
って感じの返事でしたが確実に
口元がにやついていました

次回へ続きます…

パン耳さんのブログはこちら!!

「社畜の育児」
アメーバ公式トップブロガーです♪

↓こちらもあわせてどうぞ♪↓

長男年少の時の
「ママがいい~~~!!!!」

育児34
成長したな…

「荒ぶる長男のフォローに悩む…」
へのお返事です

@れいかさん
下の子が産まれると、上の子は個人差あるけど
赤ちゃん返りはするみたいですね
小学校高学年でも不安定になるそうです
上の子に取ったら世界がひっくり返るみたいな
出来事なんでしょうね
それも、経験ですけどね~

@ははははさん
過去記事も読んでくださってありがとうございます♪
そうですね、まだ欲求をストレートに表現してくれてるだけ
わかりやすくていいのかもしれません(;´Д`)
うちは長男はドストレートですが、長女が
ガマンしたりため込むタイプなので
そこらへん気を付けて見てあげたいと思ってます

@cokaさん
ほんと、子どもの言うことだからサラっと流せばいいのに
なかなかそれも難しいですよね!!
日々のことをこなしながら、上の子や下の子も見ながら
ギャーギャーの4歳児の相手は疲れますよ~
こちらも人間ですから、大声出しちゃうこともありますよね(;´Д`)

@yさん
ほんとにその子それぞれ個性があって
どういう対応がベストか悩む日々です~
わたしも人間出来てなくて、なかなかサラッと流せず
子ども相手にムキになっちゃってお恥ずかしい限りです

↓おすすめ記事↓
「たまこのうつ病体験記」 第一話はこちら
「強迫性障害」の漫画
「強迫性障害~発症から通院まで」
「うつからの~2人目出産記」 第一話はこちら
「3人目妊娠記録」

↓LINEで更新通知が受け取れます!!
ライン更新ボタン1
↑クリックしてね☆

ツイッターボタン1
↑ツイッターでも更新通知してます

インスタボタン1
↑過去漫画を読みやすく再UPしてます

☆書籍のご案内☆
まことくんの強迫性障害の話と
たまこのうつ病体験記が書籍になりました






お仕事用のアドレスこちらです↓
ryu.tamako2@gmail.com


↓ランキング参加中☆ポチっとね☆


メンタルヘルスランキング

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 強迫性障害(強迫神経症)へ
にほんブログ村