いつもありがとうございます(´∀`*)

はじめての方はこちらへどうぞ
「家族紹介」

※記事の最後にコメント返しあります※

今日は地域ネタ!!
さつまあげ1
小ネタ272
小ネタ273
わたし的にはこの白いのが
「はんぺん」なのですが
そもそもあまり食べる機会がありません
どうも、東海地方では魚のすり身揚げを
「はんぺん」と呼ぶのかな…?

小ネタ274
小ネタ275
たぶん、揚げてるから「てんぷら」
なんだと思われます
福岡のうどん屋さんに行けば
絶対あるのが丸天うどん!!
丸いてんぷらがドンと
乗っているシンプルなやつ


そして、はずせないのがごぼ天うどん!!
しかしこれはごぼう入りすり身揚げではなく
ごぼうのかき揚げのようなヤツなので注意!!
(まぎらわしい…笑)
※よかったら画像検索してみてね♪


ああ、食べたくなってきた…
かしわおにぎりもセットでね!!
あのコシのないやわらかいうどんが
なつかしいよ…

↓こちらも合わせてどうぞ♪↓

パクチーの香りは〇〇の臭い?

小ネタ1

新潟名物へぎそば!!
小ネタ2


「ときどき野生が出る次男」へのお返事です♪

@なっちんさん
ありがとうございます~~!!
萌えてもらえて感無量…

@塩おむすびさん
つかみ食べにはおやつから入るとラクかも!!
あんまり汚れずに済みますしね~♪
うちでは赤ちゃんせんべいも、たまごボーロも
そのままあげていますよ~
焦らず発達に合わせてあげればいいと思います!!
最初のうちは赤ちゃんせんべい、細かく砕いて
お口に入れてあげてました

@れいかさん
手でつかんで食べるのが
まどろっこしくなるみたいですね
食欲の勝利!!(笑)


↓おすすめ記事↓
「たまこのうつ病体験記」 第一話はこちら
「強迫性障害」の漫画
「強迫性障害~発症から通院まで」
「うつからの~2人目出産記」 第一話はこちら
「3人目妊娠記録」

↓LINEで更新通知が受け取れます!!
ライン更新ボタン1
↑クリックしてね☆

ツイッターボタン1
↑ツイッターでも更新通知してます

インスタボタン1
↑過去漫画を読みやすく再UPしてます

☆書籍のご案内☆
まことくんの強迫性障害の話と
たまこのうつ病体験記が書籍になりました






お仕事用のアドレスこちらです↓
ryu.tamako2@gmail.com


↓ランキング参加中☆ポチっとね☆


メンタルヘルスランキング

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 強迫性障害(強迫神経症)へ
にほんブログ村