いつもありがとうございます(´∀`*)

はじめての方はこちらへどうぞ
「家族紹介」

※記事の最後にコメント返しあります※

夏休みも終盤戦!!
みなさん、夏休みの宿題
終わってますか~~!?

なつやすみ1
なつやすみ2
なつやすみ3
なつやすみ4

夏休みの冊子あるじゃないですか…
(わたしの子どものときは
「なつやすみの友」だったけど
今は「日誌」って言うんですかね?)


内容が比較的簡単なので
夏休みの序盤にバーッと終わらせちゃうんだけど
その中に「夏休みの思い出を書きましょう」とか
「楽しかったことを絵に描きましょう」とかいう
序盤には出来ない系のページってあるんですよね

で、そういうのを後回しにするじゃないですか…
で、すっかり終わった気になって
大物のポスターとかやってるうちにすっかり忘れて
最後の方に「終わってねぇ!!!」ってなるこの孔明の罠

来年もハマるんだろうな…


↓去年の夏休みの漫画貼っときます~↓
「つまりは親への宿題」
「初めての読書感想文」
「小1の読書感想文ってどうやって書く?」
「親子で自由研究☆手作りスノードーム☆」


「かわい死にかけた」へのお返事です
※すべてにお返事できずごめんなさい※

@ララさん
毎日毎日成長して変わっていきますからね!!
この一瞬を見逃したくないですね
うちの子たちもそのうち頼もしくなって
頼りになるのかな(*'-'*)

@カカシさん
そんな風に言ってもらえてうれしいーーー!!

@じぇにこさん
じぇにこさんの虫歯予防の記事読んでわたし猛省してます…笑
ていうのも、この夏休み上2人虫歯で歯医者通いしてまして
完治するまで結構通いました(汗)
これからもっと虫歯予防に気を付けていきたいと思いますー!!

@アサミリさん
わあもうしっかり歯が生えてるんですね♡
それで乳首噛まれると地獄の痛みですね…笑
もうつかまり立ち!!!
物をどんどん上の方に追いやる時期がきましたね…

@kaoluさん
めっちゃ痒かったです!!去年の今頃!!!笑
皮膚が伸びきってたのを思い出します…
そうそう、先日イベントでmoroさんに初めてお会いして
それはもう悟りを開いたような菩薩のようなお方でした…
夏カレー!!もちろん作りましたよ~~
トマトのきいたカレーは夏にぴったりですよね♡
作ってもらえてうれしいです(*´∇`*)


↓おすすめ記事↓
「たまこのうつ病体験記」 第一話はこちら
「強迫性障害」の漫画
「強迫性障害~発症から通院まで」
「うつからの~2人目出産記」 第一話はこちら
「3人目妊娠記録」

↓LINEで更新通知が受け取れます!!
ライン更新ボタン1
↑クリックしてね☆

ツイッターボタン1
↑ツイッターでも更新通知してます

インスタボタン1
↑過去漫画を読みやすく再UPしてます

お仕事用のアドレスこちらです↓
ryu.tamako2@gmail.com

↓ランキング参加中☆ポチっとね☆


メンタルヘルスランキング

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 強迫性障害(強迫神経症)へ
にほんブログ村