いつもありがとうございます(´∀`*)

はじめての方はこちらへどうぞ
「家族紹介」

@ななさんが、ご自身の熱中症の経験を
「小学生はつらいよ」の記事の
コメント欄に残してくださってます!!
ありがとうございますー!!

以下一部引用↓

「私は10年前に室内で脱水症になり4日間入院しました。
退院後、歩いたり普通の生活できるように
なるまでの回復に約1ヶ月かかりました。 

入院中は身体が食事を受け付けず匂い… 
もとい、飲食物の香りでも吐いていました
(飲食はしていないので胃液と吐き気) 

なので水分は1日3回の点滴で。 
しかも1回に3時間はかかってました。 
あの地獄は一生忘れません。」

じつは、去年我が家で熱中症が起きた時も
まことくんもそうまもすぐには回復しませんでした
まことくんは2~3日調子が悪く
そうまも次の日も食べたものを吐いてました

熱中症ってすぐ回復するイメージだったけど
違うんですよね…あとひきます
軽症でも完全に回復するまで一週間はかかりました
この時の教訓もあるので、とにかく今年は
予防に気を遣っています…
まだしばらく酷暑が続くようですので
皆様本当に無理はしないでくださいね!!



さて、今日は長女のすーちゃんのお話
もともと、マイペースでちょっと
不思議ちゃん系の長女なのですが…
やってみたいこと1
やってみたいこと2
やってみたいこと3
やってみたいこと4

人の目になる…!?とは…!?

次回へ続きます…
(次回で終わります)


「次男生後8ヶ月!!」にコメントくださった
@そうままさん
たしかにあの手のストローマグって
かなり吸引力いりますね
(自分で吸ってみて思いました)
うちの次男は多分吸う力が強いから問題ないけど
吸う力が弱い子には向かないかもしれないですね…!!


↓おすすめ記事↓
「たまこのうつ病体験記」 第一話はこちら
「強迫性障害」の漫画
「強迫性障害~発症から通院まで」
「うつからの~2人目出産記」 第一話はこちら
「3人目妊娠記録」

↓LINEで更新通知が受け取れます!!
ライン更新ボタン1
↑クリックしてね☆

ツイッターボタン1
↑ツイッターでも更新通知してます

インスタボタン1
↑過去漫画を読みやすく再UPしてます

お仕事用のアドレスこちらです↓
ryu.tamako2@gmail.com

↓ランキング参加中☆ポチっとね☆


メンタルヘルスランキング

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 強迫性障害(強迫神経症)へ
にほんブログ村