いつもありがとうございます(´∀`*)

はじめての方はこちらへどうぞ!!
家族紹介

今日は久しぶりに質問コーナーです!!
いただいてた質問と、いくつかのコメントにお返事させていただきますー

質問コーナー

@なつさん
ガチの産後うつと言われました。
産後うつになった時どんな時がリラックスしましたか?

【お答え】
正直うつの時はリラックスの仕方がわからなくなってました
うつって、気分が落ち込むって言うより
ずっと緊張した状態でリラックスできなくなる病気
と言っても過言じゃないのかもって思います
唯一聴ける音楽が、川のせせらぎとか自然音だったので
自然の多いところとかに行けばリラックスできたのかもしれません

@いりまめさん
旦那さんは、アスペルガーなどの発達障害では?

【お答え】
メッセージでも、そういったご意見寄せられてきました
たしかに、診断はついておりませんが、その要素はあると思います
強迫性障害も、二次障害の可能性はあると(個人的に)思っております
若い頃はもっと衝動的だったので
年を取ってきて(これでも)
落ち着いてきているというのがわたしの印象です

誰しもがそれぞれの脳を持っているわけで
多少の凸凹はみんなあるのではないかと考えています
もし治療を必要とするときがあれば
今後医療機関にかかることもあると思います
診断がついた方が、本人が生きやすいのならば
受診も考えたいです


@mitosiro22さん

ありがとうございます~
あたたかいコメント本当に励みになります!!

@あいさん

これがノスタルジーってやつなんでしょうかね…
ノスタルジーって言葉を聞くといつも
大分麦焼酎の二階堂のCMが思い浮かびます(笑)

@みーさん

うれしい…
そうやって言ってもらえると
がんばろう!!って思えます

@なんしょーさん

今度魔女の宅急便もみてみます…

@いちごのムースさん

過去記事まで読んでくださってありがとうございます
読んでくださる方がいるから、続けられます!!

@ほりおさん

なんですとーーーー!!!
サッカー選手の奥様でもわからないってことですか…!!
やっぱサッカーむずかしい(笑)


今日も読んでくださってありがとうございました!!
また次回の更新でお会いしましょうー(*'-'*)


↓おすすめ記事↓
「たまこのうつ病体験記」 第一話はこちら
「強迫性障害」の漫画
「強迫性障害~発症から通院まで」
「うつからの~2人目出産記」 第一話はこちら
「3人目妊娠記録」

↓LINEで更新通知が受け取れます!!
ライン更新ボタン1
↑クリックしてね☆

ツイッターボタン1
↑ツイッターでも更新通知してます

インスタボタン1
↑過去漫画を読みやすく再UPしてます

お仕事用のアドレスこちらです↓
ryu.tamako2@gmail.com

↓ランキング参加中☆ポチっとね☆


メンタルヘルスランキング

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 強迫性障害(強迫神経症)へ
にほんブログ村